スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

 商業の作業ぼちぼち進めながらカクテーシンコク。
いろいろめんどくさい・・・('A`
スポンサーサイト

これが発端か

名称未設定 3

(ぼかしは他サークル作品)

何が「キター」か。
続刊制作中止に追い込んでそんなにうれしいか。

 元の2chのページも見てきたけど酷いもんだなぁ。
時間と労力と費用を投じた作家さん達にではなく
無断転載した者を神と称え、作品の内容に愚痴すらこぼす。
スケブ男が紳士にすら思える。
作家にとって石原とかの非実在なんちゃらかんちゃら集団よりも確実に害悪的存在。

いわゆる『敵』ですね。


 委託ショップ側もこういうトコ張って
削除していくための専門の部署とか作ってくれないものか。
そういう部署の運営のための取り分なら納得して納めますよ。
これじゃ安心して委託も出来ない・・・。

つらつらと

 そういえば
ソウルキャリバーⅤってあっという間に話題にならなくなって
挙句、二次創作イラストも薄い本の話も聞きませんな…。
爆死は本当だったのかな…。
 3の改良をしていけばいいものを
やらされゲーの4ままで、キャラも入れ替えでは厳しいでしょうな。
 自分は格闘ゲームやると指が死ぬので
「やりたいけどやれない」
ではなく
「もうやりたいとは思わない」
という形で離脱出来たのは結果的には良かった事だと思います。
さらばソウキャリ(-w-)


 こないだ地上波でアバターを見る。
パパドラゴンのデザインとクオリッチ大佐に惚れますた('A`
くおりっち
(なんか向こうでこういうコラが流行っているようだったので私も('A`(お)
やっぱキャメロンすげー('A`

 それはそうと2年くらいの間にソフトはスペシャルエディションやらなんやら出しまくってるのね…。
未購入者にとってはどれ買うべきか判り辛くて離れる結果にもなるからホドホドにしてヨ…('A`;

本の価格とか

 今回のフルカラー本は制作費が嵩むので
イベント700、委託はいろいろ付いてくるから600と設定したけど
それでも委託先販売価格は900円にもなっちゃうのよなー('A`;

 やはり安い方が求め易いだろうし、
この辺がフルカラーを続けるべきかどうか迷うところである…。
ぐむー('A`

 ちなみに先日とらから増援要請。 
しかし、いきなり1000部増援とか言われても
初版の制作費まだペイ出来てないってのに酷な事言いよるわい…('A`
代わりに手元の在庫をあらかた納品。
イベント販売用は手荷物で持っていける程度の数に。


 さて次のイベントは夏コミです。
パオラ、カチュア本、今回以上の出来に仕上げたいですねー。
よろしくー。

『レッドバロン』

 先日、偶然『ブルーマックス』のDVDを購入して
久々に名作の余韻に浸っていたんですが
こういう映画が出来てたんですね。

http://www.redbaron.jp/

 今回は『ブルーマックス』の映像の使い回しじゃないようだな(お

 しかし、まー
CG作ってる奴の頭ん中の広さしかない狭いスシヅメ空間に
リアリティ無視のスピードで飛ぶレシプロ機を
何の制約も苦労もなくフレーム内に収めて見せる映像だから
ありがたみもクソもねーなー。

 ニセモノの空をニセモノのヒコーキがニセモノのフライトをする。
3DCGが主流になってヒコーキ映画は冬の時代ですわ。
(無論トッチーさんの作品は別)

 どうせ作るんならヴェルナー・メルダースを題材にして
彼の名誉を復活させるくらいの気概の映画でも作って見せてくれ('A`
プロフィール

波紋 愛

Author:波紋 愛
ヒコーキ好きなギャル絵描き。商業は偶にMC☆あくしず系に載ったり。ボブカットとトムキャットが好き('A`
サークル『BOBCATERS』は次作品制作等のサークル運営能力を守るため、無断転載、無断アップロードされた作品のシリーズは製作中止としております。それらの対処に追われる場合、時間を失い新刊製作、既刊のDL販売化にも悪影響が出ます。御理解お願いいたします。

ツイつい余計な事言ッター(お
同人書籍委託先
DL販売
DLsite.com直リンク


リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pixiv
参加書籍
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。